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http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/30/news071.html
米MicrosoftがDoubleClickの買収交渉を行っている。買収金額は最高20億ドル。ソフト大手の同社は活況を呈するオンライン広告市場でシェア拡大を目指しているが、自社のその取り組みにいら立ちを募らせていることが、今回の交渉で示された。

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2007年03月30日 バイラル トラックバック:0 コメント:0

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/529669/ディーツーコミュニケーションズ(D2C)は3月29日、NTTドコモの携帯電話向けオンライン・サービス「iMenu」において、検索連動型広告商品の販売を開始した。

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2007年03月30日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://www.atmarkit.co.jp/news/200703/30/cgmm.htmlコンテンツ連動型広告では媒体側に主導権がない。配信される広告を選べない。

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2007年03月30日 CGM トラックバック:0 コメント:0

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/17655.html
TBSラジオ&コミュニケーションズは、クラシック専門のインターネットラジオ「OTTAVA(オッターヴァ)」を4月1日に開始する。聴取は無料。

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2007年03月30日 サイト開設 トラックバック:0 コメント:0

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346197,00.htm
モバイルマーケティングデータ研究所(MMD研究所)はこのほど、「携帯メールに関する実態調査」の調査結果を発表した。

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2007年03月30日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://www.sem-ch.jp/news2007/002021.html
ヨーロッパ調査会社Novatris/Harris Interaciveの21万人を対象にした調査によると、オンライン広告は若者の行動に合わせたアプローチ方法が必要になるという。



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2007年03月30日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346191,00.htm?ref=rss
ウェブ百科事典「Wikipedia」の創設者であるJimmy Wales氏らが設立したWikiホスティングサービスのWikiaが、日本市場に本格参入する。CGMマーケティングと提携し、広告の掲載もしていく考えだ。

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2007年03月30日 CGM トラックバック:0 コメント:0

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5919
映画「トランスフォーマー」のプロモーションでブログパーツを配布中。

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2007年03月30日 PR事例 トラックバック:0 コメント:2

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346185,00.htm
アイ・エム・ジェイのグループ会社IMJモバイルは3月29日、「携帯コンテンツの利用実態調査」を実施、結果を発表した。

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2007年03月30日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://www.100shiki.com/archives/2007/03/adbritebritepic.html
AdBriteが画像を使った広告媒体を提供開始。

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2007年03月30日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0703/29/news136.html
ブレード・コミュニケーションズとモバイルワンテクノロジーは3月29日から、位置情報による広告マッチング配信サービス「ローカルクリック」のモバイル版サービスを開始する。

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2007年03月30日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://www.sem-ch.jp/column/002020.html
検索エンジンからの爆発的トラフィックを獲得するためには。少々難しいようです。

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2007年03月30日 SEM トラックバック:0 コメント:0

http://blog.kokokukaigi.com/archives/2007/03/tv_5.html
ファンタの最新プロモーションを『広告会議』が紹介。

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2007年03月30日 PR事例 トラックバック:0 コメント:0

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/29/news129.html
ミクシィは3月28日、動画投稿サービス「mixi動画」に、動画を検索する機能と、新着動画を一覧表示する機能を追加した。

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2007年03月30日 CGM トラックバック:0 コメント:0

http://opentechpress.jp/pr/article.pl?sid=07/03/29/0639207
ダブルクリックと、ネクスウェイは、ネクスウェイが提供する携帯マーケティングASPサービス「MO-ON(ムーン)」事業を、2007年10月1日付けでダブルクリックに事業譲渡することで合意し、2007年3月29日に事業譲渡契約を締結した。

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2007年03月29日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/29/003.html
オンライン広告の業界団体、Internet Advertising Bureau(IAB)は28日、2006年度の英国オンライン広告に関する報告書を発表した。それによると、同年英国のオンライン広告市場は約20億ポンド(約4,600億円)に達し、初めて全国紙の広告市場を上回った。フォーマット別では、キーワード検索が最も多くを占めた。

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2007年03月29日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070329AT1D2906G29032007.html
松下電器産業は29日、インターネット接続事業「パナソニック hi―ho」をネット専業のインターネットイニシアティブ(IIJ)に売却すると正式発表した。

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2007年03月29日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/29/news119.html
「ニコニコ動画 γ版」の一部動画の再生ページで、広告掲載(CAのMicroAD)が始まった。1日あたりのPVは1200万~1300万に上っている。

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2007年03月29日 動画投稿 トラックバック:0 コメント:0

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=156724&lindID=5
NECビッグローブは、インターネット広告事業拡大へ向けて、エキサイト株式会社のグループ会社で“ローテーション型リスティング広告”市場において、国内最大級の広告リーチを有するクロスリスティングと資本提携を行うことを決定した。

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2007年03月29日 SEM トラックバック:0 コメント:0

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/29/news085.html
個人ユーザーだけでなく、中小規模の企業もビジネスに無料ソフトを導入し始めている。コスト削減のために広告の表示は我慢しているのだ。

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2007年03月29日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33845.html
ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は、「iMENU」の検索連動型広告の販売を開始した。広告の配信は6月にもスタートする予定。

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2007年03月29日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://ir.cyberagent.co.jp/news/2007/0329_monthly.html
サイバーエージェントが2007年2月業績速報について発表。

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2007年03月29日 バイラル トラックバック:0 コメント:0

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346095,00.htm
サイバー・コミュニケーションズ(cci)と東急エージェンシーは3月29日、若年層向けプロモーションとして、屋外広告とインターネット広告のクロスメディア展開について実証実験を行うと発表した。

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2007年03月29日 クロスメディア トラックバック:0 コメント:1

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346056,00.htm
ヤフーは4月2日、iモード、EZweb向けのモバイルYahoo! JAPANについて、トップページのデザインを変更する。位置情報を使った天気や地図を表示するほか、利用者数の多いサービスを上位に表示し、ユーザーの利用拡大を図る。

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2007年03月29日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://japan.internet.com/busnews/20070327/8.html
プレスリリースもソーシャルメディア向け、大手メディア向けと分けて送るような時代に。

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2007年03月29日 PR トラックバック:0 コメント:0

http://www.hotpepper.jp/doc/ken/

ホットペッパーのプロモーション。北斗の拳でグルメの券をPR。他にも31種類のアニメーションがある。

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2007年03月29日 PR事例 トラックバック:0 コメント:0

http://www.sankei.co.jp/keizai/sangyo/070329/sng070329003.htm
産経新聞社は29日、インターネットを活用した新しい広告会社「株式会社ニュースペース・コム」を設立、4月2日から営業を開始する。

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2007年03月29日 SEM トラックバック:0 コメント:0

http://japan.internet.com/allnet/20070322/8.html
モバイル SEM で効果を上げる入稿文を紹介。携帯サイト用アクセス解析(効果測定)ツールの紹介も。

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2007年03月28日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070326/266282/
日本初の大学主催による国際テニス大会「アディダス・早稲田大学フューチャーズ大会」で早稲田大学生によるブログが活用され、相乗効果を上げようとしている。

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2007年03月28日 CGM トラックバック:0 コメント:0

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaa001028032007
ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)身売りの可能性を探っているインターネット広告会社ダブルクリックは、米マイクロソフト(Nasdaq:MSFT)とすでに活発な交渉の段階であることが、事情に詳しい関係者により28日明らかになった。

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2007年03月28日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

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