上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ネットマーケティングフォーラム2007が6月6日と7日に開催される。
カンファレンスバナー

「ネットマーケティングフォーラム2007」の続きを読む

スポンサーサイト

2007年04月24日 PR トラックバック:0 コメント:18

米ネット広告業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)は4月20日、ネットトラフィック測定の大手2社、comScoreとNielsen//NetRatings(NNR)に対し、測定方法を第3者機関に提出、査定を受けることを要求する文書を送付した。

「(海外)広告業界団体、ネットトラフィック測定企業に抗議」の続きを読む

2007年04月24日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

株式会社NIKKOの代表加藤氏によるコラム。

「クロスメディアとは、マスメディア販売のロジック?」の続きを読む

2007年04月24日 クロスメディア トラックバック:0 コメント:0

DACの子会社インタースパイアがモバイルネットワーク上に動画広告やCMを配信し、かつバイラル(クチコミ)効果も得られる新サービス『kuchi-Komi mobile』(クチモバ)を開始した。

「DAC子会社、モバイル向けにクチコミ効果も得られる動画CM配信サービスを開始」の続きを読む

2007年04月23日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

米新聞各社はインターネットの活用を生存競争の鍵と位置付けているが、オンライン広告販売の低迷がデジタル戦略の足かせになっている。


「(海外)米新聞社のオンライン事業、広告販売の伸びに減速感」の続きを読む

2007年04月23日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

「モバイル検索の分野でも、キーワードのロングテール化は進んでいる」――4月20日に開催された「次世代モバイル技術セミナー」において、米GoogleプロダクトマネジメントディレクターのDeep Nisher氏がGoogleモバイルの利用状況について明らかにした。

「「モバイル検索もロングテール化が進んでいる」--グーグルの実例」の続きを読む

2007年04月23日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

HONDAが長年Yahooでやり続けているミニゲームのバナー。ブランディングの一環で実施している。

「(PR事例)Yahooバナー:Honda Game Museum」の続きを読む

2007年04月20日 PR事例 トラックバック:0 コメント:0

Googleは4月20日、携帯電話向けのパーソナライズドサーチをまもなく日本でも開始することを明らかにした。

「グーグル、携帯電話向けのパーソナライズドサーチを日本でもまもなく開始」の続きを読む

2007年04月20日 新サービス トラックバック:0 コメント:0

MSNのトップでJALがマウスオーバーフローティング広告を実施中。

「(PR事例)MSNホームでJALがフローティング広告」の続きを読む

2007年04月20日 バイラル トラックバック:0 コメント:0

ビデオ共有サイトYouTubeが、早ければ来週にも投稿ビデオに短い広告をつけるオプションの提供を開始すると、Variety誌電子版17日付が報じた。

「YouTubeがビデオに広告付加始める予定」の続きを読む

2007年04月20日 YOUTUBE トラックバック:0 コメント:0

Googleの第1四半期決算では利益が69%増加し、ウォールストリートの予想を上回ったことが明らかになった。

「(海外)グーグル第1四半期決算、約70%の利益増--売上高は過去最高」の続きを読む

2007年04月20日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

アドバゲーミングとジップサービスは19日、仮想世界「Second Life」内の日本人向け都市における企業プロモーション事業について提携することを発表した。

「アドバゲーミング、Second Life内の日本人都市で広告事業を独占展開」の続きを読む

2007年04月19日 SecondLife トラックバック:0 コメント:0

NIKEがモバイルで楽しい事をやっている。NIKE BUKATSUドコマデイケルカということでターゲットが学生。なのでモバイル。WEBのキャンペーンページもモバイルに誘引するためだけのページ。

「(PR事例)NIKE BUKATSU ドコマデイケルカ」の続きを読む

2007年04月19日 PR事例 トラックバック:1 コメント:0

フリーランスのエンジニア集団である「なかのひと運営委員会」は4月18日、アクセス元の組織や地域情報に特化した無料アクセス解析ツール「なかのひと」ベータ版を公開した。

「アクセス元の法人を解析するツール「なかのひと」」の続きを読む

2007年04月19日 新サービス トラックバック:0 コメント:0

オーバーチュアが新しい広告配信プラットフォーム(開発コード名:Panama)で採用される新しい広告掲載順位の決定方式をすでに日本で導入していたことが分かった。


「オーバーチュアの新広告配信プラットフォームひそかに日本上陸」の続きを読む

2007年04月19日 SEM トラックバック:0 コメント:0

ミクシィが上方修正。広告販売が好調とのこと。


「ミクシィが業績予想を上方修正」の続きを読む

2007年04月18日 業績 トラックバック:0 コメント:0

CMでもおなじみ。パチスロメーカーサミーのバイラルプロモーション。動画をWEB公開し、TVCMをトリガーにしている。もちろんSEMでも引っかかる。現在、GODZILLAをプロモート中。

x

「(PR事例)サミーのバイラルプロモーション THE SHIGEKIST MOVIE」の続きを読む

2007年04月18日 PR事例 トラックバック:0 コメント:0

リンクシェア・ジャパンは4月17日、2007年度事業戦略説明会を開催した。同社代表取締役社長の花崎茂晴氏がアフィリエイト業界の現状と今後について語った。

「テレビ通販のアフィリエイトが好調--リンクシェア・ジャパン」の続きを読む

2007年04月18日 バイラル トラックバック:0 コメント:0

セプテーニ・ホールディングスとアライドアーキテクツは4月20日、口コミマーケティングを支援する新会社「バズマーケティング」を設立する。

「ブロガーを紹介する「ブロガー人材事業会社」、セプテーニHDとアライドが設立」の続きを読む

2007年04月18日 バイラル トラックバック:0 コメント:0

名古屋証券取引所セントレックス市場に上場しているメンバーズは4月17日、2007年5月期の通期業績予想を下方修正した。

「メンバーズ、業績予想を下方修正--主力の広告代理事業が不振で赤字転落」の続きを読む

2007年04月18日 業績 トラックバック:0 コメント:1

ディー・エヌ・エーはモバイルサイト「モバゲータウン」において、ナイキジャパンとのタイアップキャンペーンを実施すると発表した。

「「実店舗でしか手に入らない」モバゲーアバターで実店舗に集客」の続きを読む

2007年04月17日 モバイル トラックバック:0 コメント:0

一般ユーザにCMを作ってもらってそれを動画投稿サイトにアップロードしてもらって・・というプロモーションができるFilmo。東芝EMIや松竹などが実施。TBSラジオが現在CM募集中。

「(PR事例)Filmoでバイラル:東芝EMI、松竹、ドミノピザ」の続きを読む

2007年04月17日 PR事例 トラックバック:1 コメント:0

MSNホームでhpがマウスオーバーフローティング広告やってます。

「(PR事例)MSNホームでhpがフローティング広告」の続きを読む

2007年04月17日 バナー広告 トラックバック:0 コメント:0

ニフティは4月17日、同社運営のポータルサイト「@nifty」で動画を投稿・共有できるサービスを開始した。

「ニフティも動画共有サイトを開設」の続きを読む

2007年04月17日 動画投稿 トラックバック:0 コメント:0

Googleは米国時間4月16日、米国最大のラジオネットワークであるClear Channel Radioと提携したと発表した。

「(海外)グーグル、米国最大のラジオネットワークClear Channel Radioと提携」の続きを読む

2007年04月17日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

電通総研は2007-2011年のインターネット広告費に関する試算を発表。「2011年には7,500億円を超える規模に拡大」との予測。

「電通総研 2007年~2011年のインターネット広告費に関する試算を発表」の続きを読む

2007年04月16日 業界動向 トラックバック:1 コメント:0

Yahooは今週、同社の広告主が250社前後の新聞サイトの広告枠を1カ所で購入できるワンストップサイトの実現に向け、新聞社各社との提携拡大を発表する見通しだ。

「(海外)ヤフー、新聞広告枠販売で提携を拡大か--米紙報道」の続きを読む

2007年04月16日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

Googleが計画中のオンライン広告企業DoubleClick買収について、Yahoo、AT&T、Microsoftなど複数の企業が、規制当局に精査を促している。

「(海外)ヤフーら、グーグルのダブルクリック買収で規制当局に呼びかけ」の続きを読む

2007年04月16日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)各社が企業と組んでSNSをマーケティングに活用する動きが広がってきた。

「SNS、広告も多彩に・口コミでイメージ深く浸透」の続きを読む

2007年04月16日 CGM トラックバック:0 コメント:0

Googleが米DoubleClick(DCI)をYOUTUBE買収額をはるかに上回る31億ドルで買収する。

「(海外)GoogleがDoubleClickを買収」の続きを読む

2007年04月15日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。