上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

WEBアプリケーションをPRするためのマーケティング戦略について。Read/Write Webという海外の有名なWEBサービスを紹介するブログからのコラム。マーケティング戦略の一環で、有名なブログに新サービスの記事(リリース)を一刻も早く投稿したいという気持ちに駆られるのはわかるが、CGMや専門分野のサイトなどユーザ登録が必要なものは、十分に時間をかけてユーザを集めてからでないと、ユーザがつかない。など。

ひとこと
日本でもプレスリリースを打つタイミングはほとんどがサービスがスタートするときですね。リリースをみてサイトにいってみるとユーザが全然集まっておらずがっかりすることもしばしばあります。まずはベータ版を開始、ということで第一弾リリースを打ち、ユーザがある程度付いて、基盤が出来てから、第二弾を打つという作戦がいいかもしれません。

⇒ニュースソースはこちら
⇒他のITニュースはこちらまで

ビジネスブログ100選
スポンサーサイト

2007年04月10日 業界動向 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。