
--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

セプテーニ・ホールディングスとアライドアーキテクツは4月20日、口コミマーケティングを支援する新会社「バズマーケティング」を設立する。

ブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を利用してマーケティングをしたいという企業を支援する。

ひとこと
バズマーケティング。。
もう少しひねりましょうよ。バズリサーチやらCGMマーケティングやらそのまんまの企業名が多すぎます。長くビジネスやる気ならもう少し数年経っても色あせないような名前にしたらいいのにと思います。
一昔前、SEOなんちゃら、という名前の会社がたくさんできましたが今ほとんど生き残ってないですし。
分かり易いから、といえばそれまでですが。。

さて、肝心の業務内容ですが、クチコミ支援の会社のようです。
前述したバズリサーチなどと大差なさそうですが、そもそも思うのがネット企業にはクチコミ支援ができるほどクチコミに関してのノウハウがたまっているのでしょうか。総合広告代理店の方がバイラルの仕組み(大枠の仕組み)を理解してそうなものですが。

なんでも最先端の事をやってます、やります、といって、新会社、新サービスを常に立ち上げていかないと、WEB2.0への対応の遅れが目立つ、と○○総研に書かれて株価が下落するというスパイラルはネット企業の宿命といえます。

⇒ニュースソースはこちら
⇒他のITニュースはこちらまで

ビジネスブログ100選

2007年04月18日 バイラル トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

