
--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

DACの子会社インタースパイアがモバイルネットワーク上に動画広告やCMを配信し、かつバイラル(クチコミ)効果も得られる新サービス『kuchi-Komi mobile』(クチモバ)を開始した。

クチモバはのべ1000万人ユーザーを誇るモバイルメディアネットワーク上で、企業の動画広告やCMを同時に多発的に露出・配信し、それらを視聴したユーザー自身に企業広告や動画の紹介を促すことで、バイラル(クチコミ)効果も得られる、全く新しい形のモバイルマーケティングサービスである。

ひとこと
モバイルのブログネットワークでの動画配信ですね。いよいよモバイルにも動画広告の時代がきました。DACがWEB2.0でCCIよりも若干進んでいるかなという印象を受けますが、CCIも巻き返しなるか。
ちなみにこのクチモバに出稿するのに、別に飛び先のコーポレートサイトは必要ないそうです。こういうのはいいですね。地方のクライアントとかが少ないグロスから出稿できるのであれば、なお良しですが。

⇒ニュースソースはこちら
⇒他のITニュースはこちらまで

ビジネスブログ100選

2007年04月23日 モバイル トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

